業態別総合フィットネスクラブ
-
ターゲットはミドル・シニア層、同世代が集う楽しさと安心感を追求した健康スタジオ「マナビバ」
-
”友だちにいそうなモデル”を起用、顧客視点と地域性を考慮した施策で効果2倍
-
7年連続「健康経営優良法人」に選出されたルネサンスの健康経営戦略とは
-
【健康経営の意味と価値】人的資本最大化のために求められる経営戦略と経営判断
-
フィットネス参加率20%の国、アメリカで求められるシニアインストラクターたち
-
「フィットネス業界の変革者」誕生の舞台裏と新たなる挑戦
-
コンセプトは「ソーシャル×ウェルネス」 LAとNYに登場した話題のソーシャルクラブ2店をレポート
-
フィットネスクラブのDXによる省人化の方法と成功事例
Load More
Trend人気のタグから探す
事業・経営戦略
キャリア
スペシャルインタビュー
経営者・オーナー
業務オペレーション
SNS戦略
広告・プロモーション
トレーナー
集客
Instagram
パーソナルジム
Tiktok
フィットネスクラブ
顧客満足度
ヨガ / ピラティス
セミナー
資金
インドアゴルフ
ブランディング
施工
無人店舗
運動スクール
Web広告
店舗運営
レッスン・プログラム
継続率・退会率
マーケティング
24時間ジム
予防医療
人事・労務
インストラクター
新規ビジネス
データ分析
フランチャイズ
SEO対策
税務・会計
海外トレンド
SNS広告
事例
LINE活用
メディカルフィットネス
多店舗展開
Web予約
届出・ガイドライン
調査・分析
店舗コンセプト
海外フィットネス
電子帳簿保存法